新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成19年3月17日(土)

和歌浦「お魚料理の講習会」
NPO法人「和歌浦湾海業」主催の「お魚料理の講習会」に参加しました。このNPOは観光地としてさびれる一方の和歌浦を再生するためのプロジェクトをいくつか仕掛けています。その中で、主婦や男性にもお魚料理に親しんでもらって、和歌浦近海で獲れたお魚を食べてもらおうという趣旨で、今日が2回目です。
この日のために、世話人の谷さんが1週間かけて、加太の天然鯛を数匹一本釣りで用意してくれました。それは見事な鯛でした。会費は1000円で、主婦や中年のおじさんたちが大勢集まりました。
このNPOには周平の高校の同級生で、三菱商事から東大教授になった信時正人さんも関わっています。今日は、わざわざ東京から「お魚料理の講習会」のために帰ってきてくれました。
先生の見事な魚のさばき方を見せてもらいましたが、周平は後のスケジュールがあるため、食べることができず、残念そうに会場を後にしました。

>>詳細は岸本周平ブログで
>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website