新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成19年3月6日(火)

ドトールコーヒー鳥羽博道会長との会談
ドトールコーヒーの鳥羽会長にお会いしてきました。鳥羽博道会長にはトヨタ自動車時代からお世話になっており、昨年は周平が司会をする「LINKS和歌山」という若手経営者やNPO関係者の勉強会にも講師で来ていただきました。
鳥羽会長はドトールコーヒーを今日の大チェーンまでにした立志伝中の素晴らしい人物ですが、最近は、財政再建の問題や地球環境問題で、雑誌のボイスなどに積極的に政策提言をなさっています。特に財政再建の問題には危機感を持っておられ、周平は財政の専門家として、意見を求められたのが鳥羽会長との最初の出会いでした。
昼食をご一緒させていただきながら、「働き一両、考え五両」というとても良いお話をお聞きかせいただきました。「まじめに働くことは大事だが、きちんとした考えにのっとって働けば5倍の働きになる。」という意味だそうです。

>>詳細は岸本周平ブログで
>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website