新サイトへと移転いたしました。

衆議院議員 岸本周平のサイトは、新サイトへと移転しました。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。このページは20秒後に新サイトへと自動的に転送されます。

※転送されない場合は http://shuheikishimoto.jp をクリックしてお進みください。









 
平成19年2月14日(水)

和歌山大学付属小学校での授業
和歌山大学附属小学校の5年B組の子供達に授業をしてきました。高校の後輩の石丸邦仁さんのご紹介で、担任の藤原先生から5年生の社会の時間に、「経済」の話をして欲しいとのお話をいただきました。戸別訪問すると知名度のない周平ですが、「岸本周平や!」「和歌山駅で演説してるおっちゃんやろ!」などと言う子どもいて、附属小学校の5年生の間では、けっこう知られているのに驚きました。
授業では、隣の人との物々交換に始まり、複数の人が集まって交換するゲームを通じて「市場(いちば)」の便利さを学んでもらいました。利子の概念の説明もし、貯金や投資の話もわかってくれました。
周平自身も、かわいい子供たちの純真な心に触れ、たいへん勉強になり、すばらしい機会を与えてくださったみなさんに心から感謝していました。

>>詳細は岸本周平ブログで
>>back

Copyright(C) 2005 Shuhei Kishimoto,All rights reserved
 

岸本周平 Official Website